概 要 | |
さよなら運転6両 | 余剰車4両 |
中央線に最後まで残った201系10両2編成のうち、6月で引退する「H4編成」を使用した「さよなら運転」が4月から6月まで計7回、実施された。 この「さよなら運転」では、富士急行線・八高線など201系が現役時代に入線した中央線以外の路線へも運転もされ、各路線における『最後の201系入線』となった。 なお、入線先によっては10両編成が乗り入れられないため、特別に6両編成へ減車した編成が組まれた(=下図表を参照)が、 最終回にあたる7回目「さよなら運転」では、廃車回送を兼ねた中央東線・松本までの運転とされ、この回のみ10両編成で運行された。 |
|
『特別快速』を彷彿とさせる、ヘッドマーク(ステッカー式)が掲出された | 最終回は10両編成で運転された |