最後まで残った、3つの「中央線201系」  ※下段バナーより詳細へ
クハ201-1/ H1 編成  H4 編成(旧 H13 編成)  H7 編成(旧 H17 編成)

2007年3月以降のH編成  ※()内は2007年3月までの旧番号
 H2 編成 ( H11 編成)  H3 編成 ( H12 編成)

八王子〜西八王子間にて 【撮影:201系中央特快 様】

東京駅にて

高架化切替工事時の「国分寺」行
西国分寺駅にて


「H11」編成時代

立川駅にて


 
「ホリデー快速」に充当されるH3編成
立川駅にて 【撮影:201系中央特快 様】


「H12」編成時代
吉祥寺駅にて

 ・2008年3月6日廃車
 
 ・2008年2月14日廃車
 
 H5 編成 ( H14 編成)  H6 編成 ( H16 編成)

荻窪駅にて

新宿駅にて

  
雪の中を行く付属4連「高麗川」行
拝島駅にて 【撮影:201系中央特快 様】

「H14」編成時代
拝島駅にて


準備を整え、発車を待つH6編成
東京駅にて


「H16」編成時代
立川駅にて
 ・2008年6月5日廃車
 ・「大月事故」該当編成
 ・2008年1月10日廃車
 

2007年3月以前のH編成/「T」へ改番されたH編成  ※()内は2007年3月以降の新番号。改番前に廃車された編成は付記無し。
 H2 編成 (T103編成)  H3 編成
 ・2008年3月6日廃車
 
 ・2008年2月14日廃車
 ・クハ201-9(東京方先頭車)スカートが電連タイプ
 H4 編成 (T104編成)  H5 編成 (T105編成)

 ・2007年5月10日廃車
 
 ・2007年6月21日廃車
 
 H6 編成  H7 編成 (T106編成)

東京駅にて
 ・2007年1月18日廃車
 ・モハ201-90(8号車)に霜取りパンタグラフ(シングルアーム式PS35C型)装備
 ・2007年6月4日廃車
 
 H8 編成 (T107編成)  H9 編成 (T108編成)

立川駅にて
 
立川駅にて
 ・2007年6月14日廃車
 
 ・2007年10月25日廃車
 ・クハ200-87(中間クハ車)に特快表示器(電照式)装備
 H10 編成 (T109編成)  H15 編成 (T110編成)

国分寺駅にて 【撮影:通勤 快速 様】

 
 ・2007年12月20日廃車
 ・クハ201-95(東京方先頭車)正面行先幕に『通勤速 東京』の誤植(=写真
 ・2007年9月1日廃車
 
 H18 編成 (T117編成)  H19 編成 (T118編成)

立川駅にて

八王子〜豊田間にて
 ・2007年7月5日廃車
 
 ・2007年10月18日廃車
 
 H20 編成 (T119編成)  H21 編成 (T120編成)

西国分寺駅にて

東京駅にて
 ・2007年7月12日廃車
 ・モハ201-24(8号車)に霜取りパンタグラフ装備
 ・2007年4月26日廃車
 ・モハ201-87(8号車)に霜取りパンタグラフ装備
 H22 編成 (T121編成)  H23 編成 (T125編成)

国分寺駅にて(H22編成は左)

東京駅にて
 ・2007年8月2日廃車
 ・モハ201-179(8号車)に霜取りパンタグラフ装備
 ・2007年5月17日廃車
 ・モハ201-185(8号車)に霜取りパンタグラフ装備
 H24 編成 (T129編成)  H25 編成 (T130編成)

立川駅にて

立川駅にて 【撮影:201系中央特快 様】
 ・2007年5月24日廃車
 ・モハ201-206(8号車)に霜取りパンタグラフ装備
 ・2007年5月8日廃車    ・モハ201-218(8号車)に霜取りパンタグラフ装備
 ・クハ200-106(高尾方先頭車)スカートが電連タイプ(=写真)

 

inserted by FC2 system